ショウ・ルオ(羅志祥)出演 Tokyo MX 『ゴールデンアワー』 [羅志祥]

2010年1月12日(火) 21:00~
Tokyo MX 『ゴールデンアワー』
司会:徳光正行
パネリスト:サヘル(イラン)
       オクサナ(ロシア)
       王(中国)

yokoso9ch のコーナーに台湾の人気スター ショウ・ルオ(羅志祥)が登場!!

司会:いつもは素人のいろんな外国人の方に登場してもらっているわけですが本日は特別編としまして台湾から大変ステキなゲストにおこし頂きました。台湾の人気スターであります。俳優としても歌手としても司会者としても大活躍のショウ・ルオ(羅志祥)さんです!


IMG_0097.JPG

ショウ:みなさんこんばんは~ショウ・ルオです。よろしくお願いします。

IMG_0103.JPG

サヘル:私、『Hot Shot』観ていて知ってたんですよ
ショウ:ホントですか? 観たことある?
サヘル:あの、何だろう、観たことありましてェずっとブラウン管の中で見ていた人がすぐ側にいてメチャクチャ
     いい香りですぅ~
ショウ:あはははは・・・ありがとうございます
サヘル:私、大丈夫ですか?
ショウ:大丈夫です。すごいキレイ
サヘル:何かぁ~すごいカッコイイです。
司会者:ダメでもダメって言えないよね
ショウ:大丈夫、大丈夫。ほんと、ほんと

司会者:ショウさんはですね、今月3日までTOKYO MXで放送されていた台湾ドラマ『Hot Shot』でのDVD BOXの発売を記念したイベントのために来日されたということなんですけれども。エー先ずは『Hot Shot』 ご覧になったことない方もいらっしゃると思いますのでストーリーのことを教えて頂けますかね。

ショウ:『Hot Shot』は恋の物語であって友達との友情の物語でもあって親子の愛の物語でもあります。男の人が見てたら”カッコイイ” 、女の子が見てたら”カッコイイ” と”かわいい” (通訳さんの訳)
ショウ:(低い声で) “かっこいい” (高い声で)”かっこいい” こんな感じです。

司会者:ショウさんの役柄はどんな感じ?
ショウ:すごくやさしい男の子ですけれどバスケットが大好きでお家の皆に反対されていて潜在意識、あのバスケットボールに対しての能力が強くて天才です。(通訳さんの訳)

ーーーーーー『Hot Shot』の映像が流れるーーーーーー

司会者:かっこいいだけじゃなくて勇ましい感じもしますけれど、これね初めて観たんですけど、この映像だけでもそうとうアクロバティックなね動きをしているんだと思うんですけどワイヤーアクションとかそういうのやったわけ?

ショウ:うん あ・・ぜんぜんおもしろい、おもしろい
司会者:ワイヤーアクションが?
ショウ:おもしろい、あのォ~スーパーマンみたい。
オクサナ:エー自分でやってんじゃないの!? ワイヤー!?
ショウ:うん 〇△◇× さわんない
サヘル:実際、バスケットボールは得意なんですか? 
ショウ:バスケットボール、スゴイです。
司会者:あ、ホント!? 言い切っちゃう? すごい!?
ショウ:スゴイです。(きっぱり)
全員:あははははは (爆笑)
サヘル:そう言って女性の心をいつもシュートできてますよね、かっこいい~

ーーーーーーワイヤーアクションのメイキング映像を観ながらーーーーーー

IMG_0098.JPG

司会者:なんかでもワイヤーを、その~痛かったでしょう? あー苦労してんじゃんコレ

ショウ:痛い、お風呂の時、痛い
司会:しみちゃうでしょ コレ
ショウ:そうそう
司会者:でも楽しかった?
ショウ:楽しかった
司会者:最高?
ショウ:うん
司会者:そして昨日(1/11) そのDVD BOXの発売記念イベントが行われたんですけれども
ショウ:うん
司会者:ショウさんね、さっきから日本語をね結構堪能にお話しになっているということで
     何回か(日本に)来てるでしょ?
ショウ:日本よく来るよ
全員:あ~ぁ そう
ショウ:だいたい3ヶ月1回、もし時間あったら1ヶ月1回。
全員:エ~ッ!!!!!!  バレませんか?
サヘル:どちらに行かれているんですか?
ショウ:新宿・原宿・・・
オクサナ:あぁぁぁぁだからッなんかどこかで見たことあるような・・
ショウ:エー!無理、無理 お母さん。たぶんお母さん。
司会者:お母さんと来てるの?
ショウ:うん、お母さんと一緒に
司会者:ヘ~何やってんの? お母さんと
ショウ:買い物。買い物が好きッ。
サヘル:具体的には何を?
ショウ:全部。服に帽子とか電器とか
司会者:(ショウ君の衣装)コレももしかしたら日本で買われた?
ショウ:そうかもしれない。
司会者:あッそう。もうその位忘れちゃうくらい日本で買い物しているってことだよね。
ショウ:うん。うははははは・・
司会者:じゃぁ~もう日本大好きですね
ショウ:日本大好きです!
王:日本の好きな食べ物は何ですか?
ショウ:あ・・“すきやき”大好き♡
司会者:すきやき!?
ショウ:大好きッ。
司会者:確かに台湾にはちょっとない味かもしれないね
ショウ:台湾もある
司会者:エ!? (台湾に)“すきやき”あんの?
ショウ:あるある
司会者:うそー
ショウ:日本の店〇△◇× (←中国語で)
司会者:あー日本食屋さんねぇ~
ショウ:ハイ
司会者:なるほどね
サヘル:台湾で凄く有名な(日本人の)芸能の方っていらっしゃるんですか?
ショウ:あ・・例えば、ジャニーズ、モーニング娘、あやちゃん(松浦亜弥)、あとは・・安室奈美恵
司会:( Hot Shot)のイベントに出演してみてどうですか?
ショウ:気持ちは本当に超うれしかったです。でもちょっと時間が近い。
司会者:短かった
ショウ:もっとほしい、長いほしい
司会者:時間を使ってね、ファンと交流したかったってことですよね~おそらく。
ショウ:そう。あ・・あの・・この前、
    初めて公式的にファン達と会うことなんですけどすごく本当にうれしいです。(通訳さんの訳)


ーーーーーーイベントの映像を見ながらーーーーーー

IMG_0099.JPG

司会者:オーここでも(バスケットの)腕前を披露したんだ

IMG_0100.JPG ドリブルを(わざと)ミスした映像を見て

司会者:あれ?あれ~?(バスケット)うまいんでしょ?
ショウ:(笑)うまい、うまい
司会者:たまたまねぇ~ミスっちゃって
ショウ:ボクは違うですね~

ーーーーーーイベントでファンとハグしている映像を見てーーーーーー

IMG_0102.JPG

司会者:うわぁ~ハグしてる!! これはファンにとってもたまんないね
サヘル:(ファンの方は)寒い中実際いらしているみたいで
ショウ:うん、ありがとうございます。
司会者:コレね、日本のタレントさんで長くハグする人いないですよ
ショウ:あ・・そうですか。ボクは、実はゼロ距離。(ファンとの距離はゼロ距離なんです←通訳さんのフォロー)
オクサナ:ワイヤーでスレてるところはマキロン塗ってあげたい。そう言えば気になるんだけど。日本人はラーメン頼むときに必ずチャーハンとかご飯食べるんだけど台湾人は一緒に食べるんですか?
ショウ:いやいや、台湾は別々です。
オクサナ:ですよね~ですよね~おかしいよね日本人。
ショウ:いや、おかしくない。日本は日本。台湾は台湾。
オクサナ:ステキだわぁ~熟女もホレちゃう
サヘル:熟女じゃなくても多分胸キュンしている女の子はいっぱいいると思う。もしよかったら好きな女性のタイプとか教えてもらってもよろしいですか?
ショウ:あ・・やさしい と あと・・(中国語で)親孝行する人。あと、ボクのことを愛してる
サヘル:コレ大事です
ショウ:大事です
司会者:例えば日本のタレントさんで好きな人とかいます?
ショウ:モーニング娘。パワーいっぱい!! 大好き。
司会者:そういうんじゃなくてさー(笑)
ショウ:あとは・・倖田來未。
司会者:元気もらえるような人がタイプなの?
ショウ:うん。と倖田來未と一緒に歌うたったことある
司会者:性格がいい人だった?
ショウ:うん、うん。
オクサナ:なんか看護士とかいいかもしれない。元気もらえてやさしくて自分のことを愛してくれる
ショウ:紹介してください。
オクサナ:人妻だけど、どうですか?
ショウ:あ・・結婚したですか?
オクサナ:私、大人気でさ~もうだいぶ前に結婚してる
司会者:日本のファンへメッセージお願いします。

ショウ:あのぉ~皆さん、いつも応援してくれて本当にありがとうございます。これからもよろしくお願いします。4月24日のとき渋谷AX、ミニコンサートやります。みんな是非来てください。

IMG_0104.JPG まってるぜッ(キメッ)


司会者:『ホントの恋のみつけかた』毎週水曜日 22時 TOKYO MX で放送中です。この『ゴールデンアワー』と合わせてご覧になってください。台湾の人気スター ショウ・ルオさんでした。また遊びに来てねぇ~

ショウ:ハイ、ぜひッ。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆




JCです。

ショウ・ルオ(羅志祥)出演のTokyo MX 『ゴールデンアワー』を載せてみました。
(会話なのでJCには聞き取れていない部分も多くて間違いだらけかもしれませんが大目に見てね)

さて、ショウ君
このやりとりをほとんど日本語でやってのけました。
拍手~♪
ショウ君の話すテンポがいいから司会者もパネリスト(女性陣)も友達と話しているような感じで(苦笑)
タメ口も飛び出すほど。いぇねぇ~ショウ君、かりにも台湾の大スターなんですケド・・・
楽しそうだからッまっいいか(笑)
ショウ君、日本に3ヶ月に1回は来ているそうです。
あれだけの売れっ子、休みだってほとんど取れないほど忙しいハズなのに・・

ショウ君、どんだけ日本が好きなんだ!!


2010年4月24日(土) @渋谷AXでのライブ、楽しみです。

エ~行くのォ!?


nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 7

kimi

パネリストのサヘルさん、知ってる~←ってそこ?
しかし、ワイヤーアクション痛そう(ーー;)
それを楽しかったと言えるショウくん、だから君は一流なんだね・・・普通だったらツラかったとか大変だったって言葉、出てきちゃうと思うけど。
by kimi (2010-01-18 13:59) 

JC

この記事のアップ、やり始めて後悔(苦笑)。
ものすごく苦しい作業で何度ちゃぶ台ひっくり返しそうになったことか・・・。 
なぁんて愚痴を言う私はただの一般人~根性ナシなのよ~あはは・・
そしてどんだけ暇なんだよ~ 
by JC (2010-01-18 16:03) 

kimi

いえ、JCさんヒマとかでなくて、もはや“愛”ですっ(^_^)v
ほんと、対談を文字に起こす作業って大変なのよね・・・私もやってみてつくづく実感。
私の場合アナログ方式ですから
VTR流し→会話を覚え→一時停止→原稿に殴り書き→あれっ?ニュアンス違うかも・・・聞き取れないぃっ。何て言ってる?会話かぶってるぅ→早戻し→会話を暗記→殴り書き→早戻し→会話の確認・・・って作業を繰り返し~・・・→全部終えたところでキーボード入力・・・ふぅぅぅっ
原稿に手書きする手間をダイレクトにキーボードで入力してもその手間はさほど変らず、テレビ画面見てクルッと椅子半回転させてパソコン画面見てキーボード入力して・・・テレビ画面見て椅子クルッとしてパソコン画面見て・・・ってやってたら気持ち悪くなったことが(汗)
(うちの場合、デスクトップPCとテレビが置いてある位置がそんな位置にあるので)
私の場合、15分の対談くらいが限界です(ーー;)
よくやりました、JCさん(*^^)v
愛です。
by kimi (2010-01-18 17:03) 

K

超大作の記事アップ、お疲れ様です(*^_^*)JCさんがショウ君は凄く才能に溢れたイケメン君とブログで言ってましたよね。なので、Tokyo MXの番組を見たいと思ってたのですが、家のテレビでは、契約外でして…文字を起こすのは、エライ大変ですよね(*_*)そのお陰様で、色々情報貰えて、感謝×2ですm(_ _)mそして、楽しませてもらってます!!謝謝コマウォ~[グッド(上向き矢印)]
by K (2010-01-18 21:03) 

JC

kimiさん・・・爆笑!!! 私も同じような作業をやっています。
>VTR流し→会話を覚え→一時停止→原稿に殴り書き
PCで直接打ち込むほうが効率いいのかな? って考えていたけれど、さすがkimiさん。既に経験済み。結局、大変なのはどっちも同じなんですねぇ~フムフム。こんなこと文字におこして何の意味があるんでしょうかね(笑)
by JC (2010-01-19 07:18) 

JC

K-chan, どんだけ暇なんだッ私。っていう感じです。 おほほ・・・。
しょ~もない記事読んでくれて謝謝♪ 華流もよろしくお願いします。
Tokyo MX 私も最近まで自分ちで視聴できることを知らなかったの(驚)
JUJUNGさんにね、"TokyoMXで「HOT SHOT」(吹替版)放送しているからッ是非観て見たい!!! "って愚痴ったら 「あれぇ~?JCさんちCATV加入しているよね。視聴できるハズだよ~」って言われて、慌てて家に帰ってTVのスイッチon
!! Tokyo MX うつってました(笑) 無知って怖いねぇ~
by JC (2010-01-19 07:27) 

kimi

病気なのでしかたない?(えへへ)
他になんかいい方法あるかなぁ~と考えつつ、アナログな方法が一番効率よかったりして・・・(人間が古いから?)
誰かにこの思い、伝わったらいいなぁ~って考えながらやってます。
とりあえず、この道進んでみます(笑)
by kimi (2010-01-19 09:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。