演歌の心 [K-POP]

最近、K-POPを聴くようになって感じるのは、韓国のアイドルが歌う歌ってすごく演歌っぽい!!
歌詞もそうだけど、私が一番驚いてしまうのはその表現方法。とても20代前半とは思えないほど情緒たっぷりに歌いあげます。ここで注目して頂きたいのが、彼らがバリバリのアイドルだということです。日本でいうところのジャニーズみたいな?カテゴリーの人達。特に気になる二組(っていうか二人)を紹介します。

F.T Island ボーカルの イ・ホンギ君 と T-MAX リーダーの シン・ミンチョル君 です。



F.T Island 『悪い女だ』



Youtube


F.T Island ボーカルの イ・ホンギ君

120_377451551894168565.jpg

イ・ホンギ君、君は一体いくつなんだッ!?
この哀愁あふれる表現力・・・ズンドコ節を歌っている日本の演歌歌手さんより大人っぽいぞ!
韓国版『ドラゴン桜』出演の話しもチラホラ・・・ホントかな?
ちなみに、このMVに出演している男性陣はF.T Island 。 女性は、ドラマ"魔王"にも出演していた シン・ミナさんです。


調べました。イ・ホンギ君 
イ・ホンギ (이홍기   LEE HONG GI )
1990年2月6日生 176cm 60kg AB型

エーーーー!!!!! 19歳・・・。




A'ST1 & T-MAX  『The heart Seemed To Do It Somehow』



Youtube

A'ST1 と T-MAX が歌っていますが、T-MAXの部分はほとんど シン・ミンチョル君の声だと思います。
映像がなくてすみません。



T-MAX リーダーの シン・ミンチョル君 (左)

tmax125.jpg

シン・ミンチョル君は1982年2月5日生 身長・体重:177cm,64kg 。
現在27歳。 9月の「韓国版 花より男子プレミアムイベント」では1.5m位の距離でガン見してきましたが、パフォーマンスが演歌的~(笑)一度お客さんの目を見たらしばらく視線をハズしません。本当に素敵でした。歌も非常に上手でロック・ラップ・レゲエどんな楽曲でもソツなくこなすタイプです。同じT-MAXのキム・ジュン君が180cmだからジュン君より背が低いんだ・・・意外だな。一番大きく見えるのに。4月の「花より男子」のイベントの時より少し痩せて洗練された!? ミンチョル君、これから注目して行きたいと思います!!



20代の日本人歌手でこういう歌い方するコっているかな?

K-POPってホント奥が深い・・。



by JC
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 6

kimi

確かに、歌い上げるタイプの曲が多いかも。BOFのOSTも確かに多いし。
こうゆうタイプの曲はOSTにすると映像と合わさった時に、そのシーンの感情表現が豊かになるように感じます。
メロディアスな感じの曲、私好き♡
ダンサブルなタイプも好き♡
なんでも来い!!?
by kimi (2009-09-19 16:43) 

JC

今、調べたよ!! 驚きだよ~イ・ホンギ君19歳だって・・・。信じられない。
表現力は既に大人の域。それもいろいろ経験してきた的な情緒があるし・・・。19歳って言ったらまだお子ちゃだよ~
年齢がわかって、またまたビックリしちゃいました。
by JC (2009-09-19 23:38) 

ゆう

おはよう[わーい(嬉しい顔)]お久しぶりね!ぶりぶり[手(パー)]JCちゃん!そうそう、韓国産ってなんでぐぐっとくるかというと、心の琴線に触れるから。私的にはね。ドラマも。最近の日本産って“はい!?”って感じる事が多いのよ…。もちろん、ハングル語はさっぱり解らないから、すぐには理解不能だし、ドラマの演技や演出も、たまに“大映テレビか!”と突っ込みたくなる時も正直あるけども、でも、うんうん!そうそう!うるうる(T^T)ってくるのよ~!!誰かこの感覚を上手く表現してくれ~~~~\◎◎/ベタがいいのよ~!ベタが[揺れるハート]
by ゆう (2009-09-20 08:24) 

kimi

OMG!!
うっそぉ~・・・ビックラです。
19でジャニーズだったら・・・ローラースケート履いてタンクトップに短パン姿でヘアバンドつけて「○○くんでぇ~す!」とか、バリバリ言ってる年齢よぉ~・・・ 笑
どんな演技をするのか、見てみたいわ。
by kimi (2009-09-20 08:26) 

JC

ゆう先輩、お~っす!! 「心の琴線に触れるから」うわ~素敵な言葉。ドラマにしても音楽にしても情緒たっぷりだから大人の心をガッチリつかんで離さないのかしらん?韓流=おばちゃん趣味 みたいな言い方をする人達がいてすごく悲しいです。私もハングルさっぱりだけど(笑)なんか心に訴えてくる不思議な世界です。David の歌もだよね。聴いてて心地いい音楽じゃないの。心を揺さぶられるというか・・あぁぁこの感覚誰か上手く表現してくれ~(笑)
by JC (2009-09-20 09:48) 

JC

kimiさん、>19でジャニーズだったら・・・ローラースケート履いてタンクトップに短パン姿でヘアバンドつけて「○○くんでぇ~す!」とか、バリバリ言ってる年齢よぉ
コラ~!!!! 何十年前の話しじゃぁーー! (笑)
イ・ホンギ君の19歳には本当に驚いた!! どういう育ち方したら19歳でこういう表現方法ができるのかマジで知りたいよ。19歳と知って何回も↑のMV観かえしています。観れば観るほど信じられない。
演技も観て見たいよね。現在、「美男ですね」(←曖昧)っていうドラマに出演しているとか? 歌を聴いただけで俳優の才能もありそうな予感。それにしてもまだ19歳よ・・・。
by JC (2009-09-20 10:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。