ろまんす五段活用 公主小妹 [華流ドラマ]

アジアドラマチックチャンネル Soーnet にて2009年6月16日より放送開始

p_main_01.jpg

image.jpg


あらすじ

市村麦子(アンジェラ・チャン)は普通の家庭で育った女の子。
裕福とは言えないが、優しい両親と暮らす温かい家庭に麦子は幸せを感じていた。

ある朝、突然黒い服を着た男が麦子を「お迎え」にやってくる。
なんと麦子が大富豪 紫堂雄三郎の孫娘だというのだ!
そこで麦子は初めて両親から自分が実の娘ではないことを知らされる。

早速、紫堂家へ引っ越すことを強いられる麦子。
しかし、そこで待っていた生活は麦子が想像していた「お嬢様の生活」とは程遠いものであった・・・

原作は、藤田和子著「ろまんす五段活用」小学館刊のラブ・コメディ。
2007年台湾視聴率No1。


紫堂由基 役  呉尊 /ウーズン 〈飛輪海〉
市村麦子 役  張韶涵 /アンジェラ・チャン
紫堂彩人 役  辰亦儒/ケルビン 〈飛輪海〉

                   記事・写真 http://www.bs4.jp/drama/romance/outline.html より

********

主題歌も 飛輪海(フェイルンハイ) と S.H.E が歌っています。



JCです。
「花ざかりの君たちへ~花様少年少女」 も終わり 「ホット・ショット~籃球火」も残すところ後2話(泣)、ガッカリしていたところに
今日から呉尊(ウーズン)主演のドラマが始まりました。イェ~イ !
今回は、ケルビンのお芝居も初めて見れちゃうし~♪ 楽しみです。

*************

私なりの感想です!(ネタバレあり)

1話:いよいよ始まりました!すご~くお金持ちの人達のお話って・・「花より男子」!? それにイケメン4人出てくるし(笑) 紫堂由基 役のウーズンがど~も違和感あるなぁ~飛輪海(フェイルンハイ) と S.H.E が歌う主題歌が素敵です。
2話:紫堂由基 役のウーズンにまだ違和感が・・・。市村麦子 役のアンジェラ・チャン、目がデカッ!少女マンガに出てくるキラキラ☆オメメみたい。初回同様、登場人物の説明的な話しばかり。
3話:紫堂由基(ウーズン)の表情!特に目が生き生きしてきました。こうなるとウーズンワールドに突入です。麦子(アンジェラ・チャン )が着ていた紫のドレス素敵~彼女って小悪魔的な魅力がありますね。麦子の育ての親に意地悪するお爺さん、なんか憎めないんだなぁ~
4話:紫堂由基(ウーズン)キターーーッ!こういう役をさせたら右に出る者はいません。いよッ世界一!(笑).スカッシュをする姿もサマになっていて、さすが球技はお手のもの!?このドラマで、初めてケルビンの演技をみました。ん・・・まだつかめません。
5話:結局素直になれない二人。ず~っと同じ調子で話しがなかなか進みません。次回あたり、ライバル出現!?
6話:う~ん と唸りっぱなしの私。二人の距離は変わらず(笑).紫堂彩人 (ケルビン 〉も感じ悪いし・・・。
7話:オープニングから紫堂彩人 (ケルビン 〉のナイスボディー♡だだの痩せている人かと思いきや、やはりケルビンも脱いだら凄いです。あの細い腰のラインも努力のたまもの!? と本題とぜんぜん関係のない話しに盛り上がる私ですが、この回は紫堂彩人 (ケルビン 〉が素敵です。紫堂由基 (ウーズン)と市村麦子(アンジェラ・チャン)のダンスの後、取り残された市村麦子(アンジェラ・チャン)の元へ向かっていく紫堂彩人 (ケルビン 〉の姿、あ~次回が楽しみになってきました。またまた話しとはぜんぜん関係ないケド紫堂彩人 (ケルビン 〉の衣装が素敵。
8話:またまた話しがややこしくなってきた。素直じゃない紫堂由基 (ウーズン)と市村麦子(アンジェラ・チャン)にイライラしちゃいます。このあたりで、市村麦子(アンジェラ・チャン)を狙うイケメン!が登場しないかなぁ~紫堂彩人 (ケルビン 〉!? う~ん(苦笑).
9話:いいぞ~紫堂彩人 (ケルビン 〉。やっぱり気になるケルビンの腰のライン♡8話で期待した展開になってしまいましたが、予想通りライバルは紫堂彩人 (ケルビン 〉ですか・・・。紫堂由基(ウーズン)のバタフライって、ど~なんでしょうか(苦笑)無理させてね?
10話:ハグではなく、いいいい・・・いきなりキスですか。そしていきなり海へ飛び込み岸までクロール。普通なら死んでます(笑)。弱気になる心を奮い立たせて見続けている私。オープニング曲のジロー(飛輪海)の声を聞くと心が落ち着くのはナゼ?ジロー迷じゃないのに不思議~。
11話:お祖父さんに秘密で付き合いだし盛り上がる二人。更衣室での紫堂由基 (ウーズン)の姿に爆笑。
12話:やっと楽しくなってきました(苦笑)これでオープニングのジローの声に癒されなくて済むのかな?12話を見ていると、1話での冷たい4兄弟(兄弟なの!?)の対応を思い出すよ。あれだけ嫌っていた市村麦子(アンジェラ・チャン)も、今ではかけがえのない家族なんだね~紫堂彩人 (ケルビン 〉も「妹だと思っているっ」て言い出すし。「部屋はいっぱいあるから一人くらいいたって問題ないよ!」ってそういう問題!?
13話:4兄弟の麦子(アンジェラ・チャン)に対する態度が笑っちゃうほどやさしい。あんなにイジメていたのに・・。紫堂由基 (ウーズン)も麦子との関係を隠す気配もないし。じいさんの作戦、成功!?麦子(アンジェラ・チャン)のメイド姿がCawaii~
14話:見逃した・・・
15話:前回、見逃した割りにはぜんぜん話しが進んでいない。考えて見れば1話から同じことの繰り返し、一体ど~なってんの!?ぜんぜんモノ足りないケド紫堂由基 (ウーズン)よりも紫堂彩人 (ケルビン 〉ほうが魅力的に見えてきた。やっぱり、1人くらい強烈キャラが欲しいものです。皆、イイ子すぎるよ。バレーボールのシーンは笑えた!
16話:少しだけ話しが進んだ。バンザイ(泣)、ハ~イ 紫堂由基 (ウーズン)迷の皆さん~お待たせしました。Sexy body のお披露目で~す!だいたい背筋自慢の男ってなかなかいないっス!ウーズン、ブラボー♡どんだけ努力したらあんなキャァーー!なボディが作れるのか知りたい。ジローとはまた違う体の作り方でした。あっぱれ呉尊!!もうね、この回のストーリーなんてど~でもよくなってきたわ。
17話:[金の切れ目が縁の切れ目~」(笑)ようやく物語が動き出しました。せめて3話くらいからこの展開にしてくれていたら・・・と感じているのは私だけでしょうか?ただ後継者に指名されるのが嫌だ!とか会長の操り人形ではなくもっと自由に生きたい!そうですか。ど~ぞやって見てくださいな。自分の足で稼いでみろッ! って何で私ったら会長側の人間なんだろう?(苦笑)紫堂由基 (ウーズン)は自分の意思だけど、勢いで一緒に出てきてしまった紫堂彩人 (ケルビン 〉はお気の毒。最初から貧乏に耐える気持ちもないから時計を質屋に入れたはイイけどその唯一の生活資金ともいえるお金で散財。ご愁傷様。
18話:この回が今までの中で一番面白かった。18話まで我慢しないといけないのぉ~友達にお薦めできないじゃん(苦笑)紫堂由基 (ウーズン)がなぜ後継者に指名された理由がわかりましたよ。貧乏生活も板についてきた麦子(アンジェラ・チャン)と紫堂由基 (ウーズン).対照的に後継者になるも嫌、将来何がしたいのかもわからない紫堂彩人 (ケルビン 〉。そのことを最初から見抜いていたジジィ~に拍手。
19話:老けた麦子(アンジェラ・チャン)。やっぱり貧乏って人を老けさせるのかしら(苦笑)紫堂由基 (ウーズン)が生き生きしていて素敵です。他の兄弟?達は相変わらず贅沢な暮らしをしているけれど覇気がなく何の楽しみもないといった感じ。目標を持って生きるって大切なんだなぁ~最初は紫堂由基 (ウーズン)の方が信念をもって行動していたハズなのに麦子(アンジェラ・チャン)にお株を奪われた感じ?でもブレブレの紫堂由基 (ウーズン)も好きだなぁ~ウーズン、武術もイイけど将来のために本格的に社交ダンスを始めてほしいです。俳優として役立つと思うから。次回はいよいよ最終回 !!
20話:祝 最終回!! さすがに後継者試験は無理がありました(笑)恋人というより麦子(アンジェラ・チャン)はすっかり奥様の貫禄。しかも気持ちは大きく「男前」。紫堂由基 (ウーズン)は麦子(アンジェラ・チャン)にすっかりメロメロです。極端なことを言うと「ろまんす五段活用」は1.2.18.19.20話の計5話さえ見ていれば大体問題ないって感じです(笑).超特急で見たい方は、この5話だけでもチェックしてみてください。私はくじけそうになる心をこのドラマのオープニング曲、特に出だしのジローの声にどれだけ救われたことか・・・ジローありがとう!(何のこっちゃ?)

「ろまんす五段活用」 ★★
nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

シェイマス

Go Go~, 専門家~[__ぴかぴか]
by シェイマス (2009-06-17 11:03) 

ゴンぎつね

JCさんは韓・華流が大好きなんですね。
一つ提案があるのですが
デビッドと韓・華流を 別のブログにしたらどうですか?
AAAのサイドバーの Links of Japanese Archiesに ここはリンクされていますよね。

たとえばスナーキーさんの所に行ってサイドバーをクリックしたら 熱烈ジョナスブラザーズのブログが現れた っていうのは考えられないでしょう?
FanSceneに行って サイドバーをクリックしたら ハイスクールミュージカルの ザック・エフロンというアイドルの事がこれでもかこれでもかと出てくるのは あり得ない事と思いませんか?


こう思うのは 私だけですか?
デビッド目当てにAAAに来た人が クリックしたら 熱烈韓・華流ブログに誘われて  こっちもいいよ~ 楽しいよ~ 来~いコイ! っていう感じがします。
YouTubeによくある Aを目当てにクリックしたらBが現れたという動画みたいですよね。Aで釣ってBを見せるというおとりみたいです。

デビッドのリンクは(アイドルとしては唯一)デビッドをメインにするのが筋なんではないでしょうか?

JCさんはライコスのときから AAAの傘には入らず独立系でしたよね。
だから今 AAAとリンクがあるのは 出入りしている内に自然にリンクされてしまったのかもしれませんね。
そうであれば なんでそんなに目くじら立てるのと わかんないのかもしれませんね。

AAAデビッドリンクで再々アイドル韓・華流ペーシが゙更新される事がいやだなぁ~と思っている人 AAA界隈で私一人だけなんでしょうか?
AAAデビッドリンクには デビッドをメインにしたブログをして (またどうしても何か載せたければ情報の域を出ないようにして) 
韓・華流大好きならもう一つそのためのブログを立ち上げるとか (それはデビッドリンクとは分けるようにすること) 一考して頂けないでしょうか? ( 情報の域を出て 思いが籠ったページになってしまってるように窺えるので)
自分のブログどうしで リンクはいくらでもできると思いますが。(デビッドブログ⇔韓・華流グロブ)
私はAAA の管理人でも スタッフでもないです
JCさんが何を書こうが 全く自由なのも知っています
これは私の気持ちです。私にこらえ性がないだけです

私からみて 筋として おかしいんじゃないかと思って言わせてもらいました。
 
きっと一生お会いすることないから 言えました。
さようなら♪ 
by ゴンぎつね (2009-06-17 14:18) 

JC

ゴンぎつねさん、コメントありがとうございます。
デビッドと韓・華流を 別のブログにしたらどうですか。ということですが
実は、別にあるんです。
私のバナー?っていうの? それをクリックするとDavid のブログにとびます。ほとんど更新していませんが・・・
opossum rule は、シェイマス君と共同のブログなので、David色を出していないんです。ごめんなさい~
by JC (2009-06-17 18:01) 

シェイマス

Oh, please... Whatever...
by シェイマス (2009-06-18 00:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。