『いつも笑顔で』 第8回 ~ ユン・サンヒョン [Yoon Sang Hyeon]

種類豊富なタレが楽しくて美味しい しゃぶしゃぶ最高!

 みなさん、僕の連載、たのしんでいただいていますか?もう8回になりましたよ!これも皆さんからの大きな声援のおかげですね。そして、僕の魅力のおかげかな、むははは~。
 韓国は最近、すごく寒くなってきました。こんなに寒いと鍋が食べたくなりますね。僕は、日本ですごく好きになった鍋物?があります。それは・・・しゃぶしゃぶ!日本は食べ物の種類が多いなぁと思いますが、タレも豊富ですよね。韓国では酢・コチュ・味噌くらいですが、日本は店によって違う。しゃぶしゃぶも、醤油ベースはわかりますが、ピーナッツベースのタレには「えー!」と驚きましたよ。でも美味しかった(笑).しゃぶしゃぶはあっさりしているけど、いろいろな味が味わえるのがいいんです。実は僕は塩からいものが苦手。味の濃いものを食べると体の調子が悪くなるから。だからしゃぶしゃぶはサイコーです!あー、食べたくなってきた。
 僕は今、ドラマ「シークレットガーデン」の撮影中で、なかなか皆さんに会えませんが、来年にはついに日本で1stアルバム「Precious Days」が発売になります。撮影が終ったら、皆さんに会いに行きますよ~。


ぴあ 月刊スカパー! 2010年12月号より




2011年1月号 

「ユン・サンヒョンのいつも笑顔で」第9回はコチラ



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


ユン・サンヒョン 12月 TV  On Air 情報


● KBS World

2010年12月26日(日) 9:45~10:55 「ドラマシティー ユン・サンヒョンの1週間」



● LaLa TV

2010年12月6日(月) 19:00~20:15 「お嬢様をお願い」1話先行放送

2010年12月6日(月) 20:15~20:45 「ユン・サンヒョン ライブSP」



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


JCです。

私も しゃぶしゃぶ 大好き!

特に最近は、牛肉よりも豚肉派かな~

タレは 日本食研の ポン酢 しゃぶしゃぶのたれ  にハマっています。

酸味が強すぎず、ごまもたくさん入っているので酢が苦手な将軍様もこのタレなら大丈夫みたい。


サンヒョンさんが食べたという ピーナッツタレ 、甘口なんでしょうか?一度挑戦してみたいなぁ~



nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 6

kimi

日本は本当に食の幅が広いよね♪
食卓にもフツーに世界あちこちの料理、出ちゃうもんねぇ~ (〃∇〃)

我が家も最近は韓国料理が並ぶ回数が格段に増えました。
326さんの韓流化計画、まずは胃袋から攻略しておりますデス (o^-')b
by kimi (2010-11-26 14:13) 

JC

珍味は別として
日本人って美味しいと思ったらどこの国の料理でも抵抗なく食べるよね~
いいところはどんどん取り入れるし
そういうチャレンジャー精神が好きだなぁ~

326さん韓流化計画!! ぷぅ~~♪
kimiさんのその努力に拍手~


by JC (2010-11-26 23:32) 

Grace

塩辛いもの、味の濃いものが苦手なサンヒョンさんって、味覚は日本人に近いのかもですね。ピーナッツのタレは胡麻ダレがあるから、ピーナッツもタイ料理風でありなのかなと。

我家の韓国料理化はナムルはブロッコリーの茎とニンジンの千切りで頻繁に登場、サムゲタンにも朝鮮しました。近くにに韓国コミュニティーがあって、韓国マーケットもあるので、ここについてる小さい食堂の激ウマなトッポッキがお気に入りです。焼肉も時々韓国語会話のお勉強に行ってます。
by Grace (2010-11-28 08:05) 

JC

エ~Graceさん、サムゲタン作ったことあるのぉ~
凄い~ヨダレ・・・。
アメリカに住んでいながら韓国マーケットに行ってトッポギかぁ~韓国料理屋さんはGraceさんの韓国語の勉強の場でもあるんですよね!素敵です。
by JC (2010-11-30 12:34) 

Grace

ローストチキン用に中がきれいにしてある鶏丸ごと一羽ってフツーのスーパーで売ってるんで、後はもち米とかクコの実とかもアジア系のマーケットで買えるので、大きめのお鍋さえあれば結構できてしまうのですよ。サムゲタンはおコメ他を鶏につめて煮るだけなので、細かくきったりとか、たくさん調味料も使わないので、とてもシンプルにできます。

う~ん、家で見てるテレビはKB,SBS,MBCの国際放送だし、車の中はK-POPだし、すぐ近くに韓国スーパーも食堂もあるし、でいったいどこの国で何やってんだか全然わかりましぇ~ん!
by Grace (2010-11-30 16:25) 

JC

フツーのスーパーに鶏丸ごと一羽!!
ウチの近所のスーパーでも
たま~に見かけることがあるけど
年中あるわけではないかも・・・。
やっぱりアメリカってスゴイ!!
by JC (2010-12-01 09:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。