イ ミンホSSI主演 「個人の趣向」いよいよ放映開始~!(ネタバレあり) [Lee Min ho]

既にJCさんからもご案内があったミンホSSIの次回作 MBCで今春放映された「個人の趣向」です。

PP8.jpgPP1.jpg

ひょんなことからゲイと勘違いされた辣腕建築士が、流れでそのまんまいつまでも乙女の心を持ち続ける無垢で他人に利用されては傷つく女性と一つ屋根の下で暮らすうちに恋愛感情が芽生えてしまう友情から恋愛へ、そして男女が人間的に成長していくプロセスをとても丁寧に描いた良質のラブコメです。
「花男」から1年を経て、いろいろなドラマや映画のオファーがあった中、ミンホSSIがこのドラマを選んだのが納得できる秀作です。「花男」では大財閥の御曹司役でしたが、今回は建築会社の若きオーナー建築家で、優秀ではあっても小さな建築デザイン事務所のオーナーとして建築デザイン業界の荒波を乗り越えるのはなかなか大変という現実性のある設定の役を等身大にミンホSSIが演じてます。

PP3.jpg

ストーリーの背景が建築業界、美術業界、デザイン業界なので、登場人物達のファッションがと~ってもオシャレ!主人公の家具デザイナーのパク ケイン(ソン イェジンSSI)の乙女チックなボヘミアンファッションもリアルクローズでかわいいのですが、特筆すべきはミンホSSIが今年の春から夏にかけて韓国のメンズで大流行したやや短めのパンツ丈のファッションを長身を活かしてさりげなく着こなしてます。ほんっとかなりディテールに請ったジャケットなんかもミンホSSIが着ると嫌味にならずいい感じに体に馴染んでて素適です。

そうです、『推奴』のキム・ジソクSSIが恋敵役の建設会社社長の御曹司役で出演してます。ちなみにジソクSSIは大学が演劇学部卒ではなく、何故かドイツ語学科だったそうで、このドラマの中で英語を話すシーンがあったのですが、これまた何故かとても自然でキレイな発音でビックリでした。この後すぐ現役入隊し、現在陸軍でなんと装甲車の運転兵なんだそうです。

イム・スロンSSIってどこかで見たことあるって思ってたら2AMのメンバーだったんですね。ミンホSSIの建築事務所の上司二人に振り回される大学院研修生役をコミカルに演じてます。このドラマが演技デビューだそうです。2AMはOSTにも参加してます。

さらに花男子のジャンディ(つくし)のお父さん役だったアン・ソクファンSSIがヘアメイクの大変身で悪徳建築会社会長役でご出演です。ほんっとこれがあのジャンディの軟弱パパだったとはよ~く見ないと気付かないような大変身ぶりです。

PP 2.jpg
横恋慕コンビ(?)のキム・ジソクSSIとワン ジヘSSI

PP7.jpg

韓ドラのお約束の三角、四角関係、横恋慕の上にゲイに勘違いされるというのもございますが、それにもメゲズに惹かれあっていく2人は…

PP6.jpg

ここから先はドラマのお楽しみで~す。

INNOLIFEさんの番組と登場人物紹介のHP http://contents.innolife.net/listd.php?ac_id=3&ai_id=11260

全16回で延長の話もあったようですが、結局裏番組の「シンデレラのお姉さん」「検事プリンセス」とほぼ3分割の視聴率争いで視聴率が10%代前半のまま16回で終了しました。コンセプト的には「個人の趣向」も「検事プリンセス」も世間知らず少女のような無垢な心を持った女性が恋愛の中で相手と一緒に成長していく過程を描いてたため、視聴率も仲良く分けたという感じです。 by GRACE

nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 3

JC

Graceさん、詳しく書いて頂いて感謝~
何しろこのドラマまだ見てないもんで説明のしようがなくて・・・汗

『推奴』のキム・ジソクって
英語 と ドイツ語の教員免許を持っているそうです(驚)
確か”Leo”っていうアイドルグループ出身!? 
『推奴』でもいい味出してるんですよ~
キム・ナムギル同様、ブレイク!! と同時に入隊~ はぁぁぁ・・・。

by JC (2010-10-03 15:06) 

Grace

JCさん、キム ジソクSSIってドイツ語と英語の教員免許持ってるんですかあ、道理で英語の発音がすんごくキレイで自然でなわけですねえ。納得!

そうです、LEOっていうアイドルグループ出身です。これまた10年位前の話のようですが、どうやら芸能活動しながら大学で教員資格まで取ってた結構堅実な方なんですね。

ほんっとこの頃ブレイクかその直前で入隊してる俳優さんが多くて、「キム スロ」そして「産婦人科」に出演して憂いある演技が好評だったコ ジュウオンSSIも間もなく入隊予定で、あと2年たってイ ソンギSSIをはじめキム ナムギルSSIやキム ジソクSSI,コ ジュウォンSSIと退役後の復帰作が楽しみな俳優さんがたくさんいます。


by Grace (2010-10-03 17:10) 

JC

そうなんですよ~チョット異色の経歴ですよね。ドイツ語って難しいって聞くけど…
by JC (2010-10-03 23:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。