超新星☆博 [超新星]

JCです。

2010年9月26日(日) 「超新星☆博」 行ってきました!

@パシフィコ横浜 国立大ホール


IMG_0295.JPG


お約束の?(笑)

等身大パネル









「超新星☆博」
今年の9月に日本デビュー1周年を迎える超新星がファンと一緒にお祝いする記念イベントのこと。

イベントは二部形式で行われ

●一部はトークショーと映像上映会 (ファンもメンバーも 涙、涙のイベントだったそうです)

●二部はライブ

詳しいイベントの様子は http://www.asian-hana.com/2010/09/1-1.html コチラへ


私は二部に参加しました。
17列のセンター近くの席をGetすることができたので結構近くでステージを観ることができたかも。
1時間ぐらいのライブでしたが、めいいっぱい歌ってくれて感激~知っている曲ばかりだったので
初心者の私もかなり楽しめましたよ~

こちらがセットリスト

1. SPERSTAR~REBORN~
2. 愛言葉
3. ヒカリ
4. まごころ
5. Last Kiss
6. ALL ABOUT U
7. 今すぐ君に届けたい
8. Get Wild
9. Evidence of Luv


「SUPERSTAR 」でスタートしたライブは超~盛り上がりました。
私の見間違え?かも知れないけど、オープニングの「SUPERSTAR 」のフォーメーションチェンジの部分で
ソンジェとゴニルが接触しそうになったのを見てヒャッ!!特にこの曲は、メンバー同士の立ち位置が近い
ので(同じ踊りでもメンバー同士の距離が近いと難しさも増す)毎回息を合わせるために大変なハズ。
まずそこに感動~

そして、やっぱり超新星ってお顔がキレイ☆☆☆~
とくに驚いたのが私のお気に入り”ソンモ君”
映像や写真で見る姿より実物の方がカッコよかった!!
お気に入りのせいか、ほとんど”ソンモ君”しか見てなくて(笑)
彼の踊りも一番好きだなぁ~ ひとつ、ひとつの動きがキチンとしているし、真面目さが伝わります。

うちの姉は小室哲也プロデュースの「Get Wild」がお気に入りだったようで
「こういうワイルド系が好き♡」だと言っていました。
振り付けも"やんちゃなお兄さんたちが髪をかきあげるしぐさ"っていうの? 面白いッ!!

私は「Last Kiss」が好きだなぁ~ミディアムテンポのバラードっていうの?
そういう曲調に”早いテンポの振り付け” ってのが好きです。 

MCの場面でも全員が愛嬌たっぷりで、

リーダーでMCもこなすユナク。
そのユナクの相方のような存在のゴニル(笑)
オチ担当ジヒョク ”幸せで~す”
曲が始まるとセンターで頑張るソンジェ
おとなしくしていたハズが最後の最後で着ていたT-シャツを脱ぎ捨てた露出狂?のグァンス♡
最後にステージでは披露しなかったけど韓国で発売された曲「恋しい日に」をアカペラで歌ってくれた
ソンモ きゃぁぁぁ~”クリウナレ~♪"

メンバー全員がチャーミング!
ファンがつくよね~
ファンミで5000人×2公演 来ちゃうよね~

日本でデビューして1年。日本語の歌、振り付 さらにトークまで磨きがかかった彼らのステージは
超新星ビギナーの私でも十分楽しめる内容の素敵なイベントでした。



image11.jpg

そして・・・

早くもこのライブがCSで放送になります。











「超新星☆博」

●Mnet
放送日11月13日(土)23:00~深夜0:30
90分再放送11月16日(火)深夜0:00~1:30
11月17日(水)15:00~16:30出演超新星
Mnetではこのイベントの模様と舞台裏密着映像も合わせて、90分間たっぷりお届け!


●LaLaTV
放送日11月27日(土)14:00~




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




デビュー1周年の記念 T-シャツ


IMG_0296.JPGIMG_0297.JPG



nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 6

kimi

お疲れさまでしたぁ(^.^)/~~~

JCさん、この記事書いてた時、きっと目がハートだったよね?
文面見るとね、テンポいいもん。そんな気がする (o^-')b
☆ ♡ ♪ ! の記号も多いし・・・
気持ちが乗ってるってことだよね~ きゃぁ~~(≧▽≦)

次のイベももちろん参加だよねぇ~~о(ж>▽<)y ☆
by kimi (2010-09-30 20:57) 

JC

kimiさん、先日はど~も~
行ってきましたよ~超新星☆博
超新星のこと、あまりよく知らないのに調子こんでファンミに参加しちゃいました。
あははぁ~ だからどこかお客様って感じで(汗)
T-MAXの時とは まるで別人のようなライブ観戦(笑)
叫びもしない、ぴょんぴょんハネない、吐きそうにもならない
こんなアタシってアリかしら??? ←想像つかないでしょ?
でもね、楽しかったです! 席もステージから近かったのでサイコーでした。
超新星 
あれだけ一生懸命だと応援したくなる気持ち、わかるなぁ~

えっと、次のイベントですよね! フフフ~
超新星ペンの方のご好意により、来週の握手会、参加できそうです!
チャンスは逃すな!!  きゃぁぁぁ~オットケ~
by JC (2010-09-30 23:52) 

kimi

JCさん、こちらこそ毎度コマウォヨ(^з^)-☆Chu!!

>叫びもしない、ぴょんぴょんハネない、吐きそうにもならない
>こんなアタシってアリかしら??? ←想像つかないでしょ?
そんなJCさん、全く知らなぁ~い( ´艸`)
想像つかなぁ~い!!!!!!

来週、行ってらっしゃいまし(^.^)/~~~
そうだよ~
>チャンスは逃すな!!
JCさんの格言だもんね~(o^-')b

P.S. 業務連絡
月次のフォーム変更作業、遅れてミアネ^^;
明日中にやるつもりです・・・忘れてないよ~ん♪
by kimi (2010-10-01 22:18) 

JC

kimiさん
テンプレート変更、いつもありがとうございます。
忙しいのに・・感謝です(泣)

超新星、T-max みたいなノリとは一味違う感じでした。
T-maxは縦ノリでしょ?
超新星は・・・ん・・・なんか振りを部分的に覚えているせいか
踊っちゃう系? (エ!!)
迷惑ぢゃん~笑~確かに、迷惑だったかも(汗)


by JC (2010-10-02 14:25) 

kimi

JCさん、なぁ~んだ・・・結局踊ってるンぢゃん(≧▽≦)

ま、ダンサーだからね~血が騒ぐよねぇ~ ( ´艸`) ふふっ


--業務連絡--
テンプレート変更の件。
遅れた上、今月はどこが変わったかわからない程度の変更。
あはっ^^;
来月はもちょっとがんばる予定デス(*v.v)。
by kimi (2010-10-02 16:49) 

JC

kimiさん、毎回ありがとうございます!
いやぁ~このハングルの壁紙、超~かわいいので大好きです!

>なぁ~んだ・・・結局踊ってるンぢゃん(≧▽≦)

イエイエ~それもかなり控えめに ヘヘヘ。
T-MAXのライブは、その100倍騒いでるからッ。 へへへ。

by JC (2010-10-02 19:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。