シン・ミンチョル君(T-MAX)のツィッター英語版 [T-max]

Graceです。

先頃、日本に久しぶりに来日した

T-MAXのリーダー シン・ミンチョル君

結構つぶやいてるんですよ

それも英語で・・・

私も日本語と英語と両方いっぺんに”つぶやい”ちゃってることもあるので人のことは言えませんが(苦笑)

一応、4月のシン・ミンチョル君の”つぶやき”をまとめてみました。

韓国語の”つぶやき”は翻訳ソフトを使って頂いて

SKでは英語の方の訳をまとめてUPさせて頂きますね~


NZ留学経験もあり、英語で物を考えることができるミンチョル先生は偉い~!


20100430tmax.jpg

韓国版「花より男子」ラストイベント~卒業~
でのT-MAX

2010年4月25日(日)
@パシフィコ横浜








*韓国語の方の意味がわかってないと英語のつぶやきが意味不明になることもあって
カッコ内に私の補足をつけておきました。


*YouTubeのシャボン玉ピストル、写真のリンクも一番下につけておきました。
”シャボン玉ピストル”は、ほんっと笑えますよ~



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




T-MAXのリーダー シン・ミンチョル君の”つぶやき”(英語版) 4月分


● sweet dream!!! 8:45 AM Apr 1s 
よい夢見てね!(ハングルの呟き、「さぁさぁおやすみ!」で始まって、英語で〆てます。)


● I'm minchul!!!! 8:46 PM Apr 1st 
僕ミンチョル!(ハングルのつぶやき「出ましたミンチョル!自信を持って1日を始めよう」の間に英語でも自己主張ってか???)


● I'm falling in luv wit rumicube!!! I love to playing.... play wit me come on!! 10:22 AM Apr 2nd 
ルミキューブにハマっちゃった!!!これで遊ぶの大好き…一緒に遊ぼうよ!!


● http://twipl.net/Lof rummikub!!! fun 10:23 AM Apr 2nd 
ルミキューブ!!!(ゲームソフトの写真です)


●http://twipl.net/mWO 워우워 sing it!!! 4:03 AM Apr 5th 
歌って!!!(ハングルではウォオウォとか擬音効果で、写真はマイクです)


● "no woman no cry"!! 9:31 PM Apr 7th 
(ご飯食べながらレゲェ歌手ボブマーリーのNO WOMAN NO CRYを聞いていたようです。)


● I dun know why i'm sleepy 2:00 AM Apr 8th
何で眠いんだかわかんない


● recording makes me happy!!! 9:14 AM Apr 10th 
レコーディングができて幸せ!!!


● follow me!!! wherever!!! let's go let's go. 2:00 AM Apr 11th
どこでも僕について来て!!!レッツゴー、レッツゴー
(この後にハングルで「突然ツイッターがすごいと感じる1人」とありました。)


● canada,brazil,indonesia,thai,singapole,taiwan,vietnam,hong kong & japan wherever you live we can tweet each other!!! say we r friend : ) 2:02 AM Apr 11th 
カナダ、ブラジル、インドネシア、タイ、シンガポール、台湾、ベトナム、香港に日本、皆がどこに住んでてもお互いにつぶやき合えるよ!皆友達って言えるよ!


● what's ur plan 4 today?? 9:10 PM Apr 11th 
君の今日の予定は何??
(4はFORの代わりに使ってて、これって英語ちゃんと理解できてないとできないことです。)


● anybody drink soju?? it's rainning 8:11 AM Apr 12th
誰か焼酎飲まない??雨降ってるよ。


● akon "lonely" 12:19 PM Apr 14th
“さびしい”(akonがアーティストの名前で曲名が“寂しい”なのかもしれませんが、akonの意味が不明です)


● I need refresh..... 5:49 AM Apr 15th
すっきりしたいな。(この前にハングルで喉が渇いたと言ってます)


● Rocks!!!!!!!! yeah!!!!!!!!! 7:58 AM Apr 15th
ロックダヨ!!!!! イェ~!!!


● http://twipl.net/O8t let's go to the picnic 8:50 PM Apr 15th
ピクニックに行こうよ
(ハングルではお花見に行きますとなっていますが、英語にはお花見という表現がないので、ピクニックにしたようです。)


● yes i'm online!! 11:40 PM Apr 17th
うん、僕はオンラインだよ。


● I wnat you to hear "daniel merriweather" he's my one of favorite singer he's awesome!!!! 11:54 PM Apr 17th
皆「ダニエル メリウエザー」を聞いてね。彼は僕の好きな歌手の一人だよ。彼ってすっごくいいよ!!!


● what is good 4 dinner!!!!hm...... 2:04 AM Apr 18th
フム…晩御飯は何が良いかな!!!!


● Let's play We Rule on the iPhone! My gamername is 'tmaxminchul'. http://bit.ly/d4seUk 8:34 AM Apr 18th
iPhoneでWe Ruleゲームしよう!僕のゲーマー名は'tmaxminchul'.


●we rule 7:28 PM Apr 18th
僕達の支配だ!(ハングルで昨日やったゲームがすんごく楽しかったって言ってます)


● Let's play We Rule on the iPhone! My gamername is 'shinminchul'. http://bit.ly/d4seUk8:07 AM Apr 19th 
iPhoneでWe Ruleゲームしよう!僕のゲーマー名は'shinminchul'


● i changed my we rule's ID sorry about that,,,, 8:13 AM Apr 19th
ゴメン、we ruleのID変えた。


● sweet dream !! 10:37 AM Apr 20th よい夢を!!


● I'm going to japan tommorow......weather is??? 6:37 AM Apr 21st 
明日日本に行くけど…お天気は???


● cold here raining outside......but it makes me sensitive....i going to shopping to harajuku!!!!!! 
http://twipl.net/QZi http://twipl.net/QZL  7:44 PM Apr 22nd
ここは寒くて雨が降ってるよ…だけど何か敏感になってるっていうか…原宿に買い物に行くよ!!!


● http://twipl.net/Rgn http://twipl.net/Rgl from my room looking good.. i wanna ride roller coaster!!!!! 9:38 PM Apr 24th 僕の部屋からよい景色。ジェットコースターに乗りたいな!!!


● I love you cause you r there!!!!!!!!! I'll do my best!!!!! rocks!! 7:32 AM Apr 26th 
皆そこにいてくれるから愛してるよ!!! ベストをつくしてロックだよ!!!


● hi it's me!!!! minchul bear http://twipl.net/Shm let's go to the jamaica!!!!! allallalalong!!!! 8:47 AM Apr 28th 
やあ、僕だよ!!!熊のミンチョルだよ!ジャマイカに行こう!!!アララ~ン!




http://www.twipl.net/R6v
http://www.twipl.net/Shm
http://www.youtube.com/watch?v=zwOfRMTTnzM&feature=youtube_gdata

nice!(0)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 15

JC

Graceさん、あなたは本当にすばらしい~

ありがとう~
Thank you~
謝謝~
カムサハムニダ~
by JC (2010-04-30 21:59) 

kimi

\(◎o◎)/!
カテゴリーができてる・・・ってことはシリーズ化?
毎月月末に総ざらいしていただける?(笑)
よろしくお願いしま~す
by kimi (2010-04-30 22:27) 

JC

地味だけど、大変な作業です。
Graceさん、大好き[キスマーク]ブチュ
アレ?いらない?
by JC (2010-04-30 23:01) 

Grace

訳してて、つくづくミンチョル先生はいい人だなって。呟きって人柄がでちゃいますから(コワッ!実は私も呟き中)。
ダブルのジョンミンちゃまもそうなんですけど、自分の人生楽しみながら周りの人も和ませてくれるミンチョル先生なのですよ。

下積みも長かったし、今回のメンバー入隊、新メンバー加入騒動ではみ出てたお腹も引っ込んじゃうほど他変だったはずなのに、凹んだ呟きってのがほとんどないし、日々感謝の姿勢が垣間見られてステキです。
by Grace (2010-05-01 05:12) 

kimi

Graceさん、完全にミンチョル落ちしちゃったみたいね(^^)b
T-maxの曲もガンガン聴いていただけてるみたいだし・・・
ペンとして超嬉しい~(*^。^*)

できたら、コリアンタウンで“T-max MISSION”遂行願います。
MISSION内容はお分かりですか?
不明だったら同名タイトルの記事をご参照くださいね~(^.^)/~~~
WORLDWIDEに展開していきましょう(^v^)v

Go T-max!!
by kimi (2010-05-01 08:36) 

Grace

あの~、ミンチョル先生の一番最近の韓国語の呟きご覧になりましたか?ひょっとして酔っぱらった勢いの呟き段なのか…ともかくちょっとビックリ(X><X)
by Grace (2010-05-01 16:08) 

JC

ヘ? 何?? 何ってつぶやいているの?
by JC (2010-05-01 16:28) 

JC

kimiさん、今月の壁紙もかわいい~ありがとうございます。
by JC (2010-05-01 16:29) 

kimi

5月は『五月晴れ』イメージで(^。^)v

JCさんあてのメールボックス作ろうと試行錯誤中~♪
・・・近日中に・・・(笑)
by kimi (2010-05-01 18:01) 

GRACE

JCさん、ミンチョル先生のツィッターの韓国語の呟きが、あの~翻訳ソフトがおかしかったのか、本人が酔っ払ってたのか、ともかあく???ですんで。(検閲に引っかかるほど大げさではございませんが)
by GRACE (2010-05-01 19:30) 

Hime

みましたよ~、あのつぶやき。
なんだったんでしょうねぇ(笑)
一瞬翻訳機を疑いましたが、いろいろな翻訳機能でやってみても同じでした。

【結論】きっと酔っ払ってたのでしょうねぇ~^^;
by Hime (2010-05-01 22:37) 

Grace

HIMEさん、やっぱりそうですよねえ、やあ~韓国語でよかったあ、英語だったら私真っ青ですよぉ(笑)
by Grace (2010-05-02 00:56) 

JC

エ~~何????
酔っ払いのつぶやき????
エ~~!?
by JC (2010-05-02 01:21) 

Hime

Graceさん、私も英語だったら引いてます・・・・^^;
by Hime (2010-05-02 01:52) 

JC

ほぇ~?
by JC (2010-05-02 02:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ユチョン主演ドラマ『Beautiful ..tomo ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。