シン君? ユル君? [韓流]

12月頃まで
“花男ワールド”行ったきり帰れなかったので
(思えば長い旅でした・・・(笑))
観るのを先延ばしにしてしまっていた
宮~Love in Palace
やっと
視聴完了しました(*^。^*)
あははっ
・・・皆さんから遅れること・・・1年以上ですね(汗)

宮_02.jpg

宮~Love in Palace
SKに訪問してくださる方々は、
みなさん既にご存知とは思いますが。
万が一ご覧になっていない方は ↓
http://sweetestkimuchi.blog.so-net.ne.jp/2009-03-19
でJCさんがご紹介していま~す(^_-)-☆


『花男にハマった人は、じぇったい宮、ハマるからっ(^.^)v』
と、私の好みのドラマだとお墨付きをいただいていた“宮~Love in Palace”。
ハイ。
私、みごとにハマりました。

素敵な王子様が2人出てきて、どっちにしようかな?とトコトン迷い
せつなくて甘い恋愛模様が繰り広げられ
陰謀が展開し・・・
その上、華やかな衣装、
豪華なセット・・・
私のツボにガッツリはまりました(^^♪

特に、第23・24話は
胸がキュンキュン(*^_^*)
ドラマって、こうでなくっちゃいけませんよね~?
ドラマの世界って、『現実逃避の場』であるって思うんです・・・


ただ・・・
花男と同じ“グループエイト”の作品なので、(宮の方が先だけど)
ロケ場所、同じところ使っていたり
妃宮の実母の女優さんがクム・ジャンディのお母さん・・・
海外・・・やっぱりマカオですか?・・・

あと、じゃんねんだったのが
背景にスクリーン画使っちゃってますね?ってのが、
まるっと分かっちゃったとこでしょうか・・・

でも、そのあたりはケンチャナ範囲ですよ(^_-)-☆


原作の“らぶきょん”、Kちゃんにお借りして読んでみたいですっ(^.^)


宮_03.jpg
写真 左:ユル君(John-Hoon)   右:シン君(チュ・ジフン)

で。最大の課題。
「あなたは、シン君派?ユル君派?」なんですけど・・・
いやぁ~、迷います。
「あなたは、ク・ジュンピョ派?ユン・ジフ派?」
って聞かれても、未だにどっちにも決められません・・・
どっちも違う魅力持ってて、どっちも私の好み♡
優柔不断なんです・・・おほほ(*^。^*)

どうしても決められなかったので、俳優さん自身のこと調べてみました。
そしたら・・・
シン君演じたチュ・ジフンくん、私と誕生日が一緒\(◎o◎)/!
(もちろん、生れた年は違いますよ。でも、これはジャネットジャクソン以来の嬉しさです)
ユル君演じたJohn-Hoonくん、私と血液型一緒\(◎o◎)/!
ひゃぁぁぁぁ~~((+_+))
ますます決めれなくなっちゃいました(苦笑)


結論。
『私はどっちも派!』
ってことで、ひとつ。(^.^)v


え゛っ?ダメ??

by kimi
nice!(0)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 25

JC

「宮」見ちゃいましたかぁ~お祝いだな、こりゃ(笑)
kimiさん好みだと思ったのよ~ん。いいでしょ、この作品。
私は、ユル君派なのよ~ん(笑)
わいじぇ~さん、Kちゃん、のんちん、私の姉はシン君。
エ? 私、少数派!?
by JC (2010-04-17 13:43) 

Grace

えっと、ユル君に一票!、でもって当然のことながらジフ王子に一票!
と言いつつ、花男以降のフツーの世界に戻ったF4君達はそれぞれ等身大にすんごくステキと言いながら、アラサーの俳優さん達だとコ ス君(クリスマスに雪は降るでしょうか)、イ ジェファン君(妻の誘惑、姫がやってきた)、そしてコ ジュウォン君(産婦人科)、もう考えただけでも頬が緩んじゃうんですよねえ。(→ほとんど節操がないってか、救いがたいってか)
by Grace (2010-04-17 16:02) 

kimi

JCさん、いゃあ~こういうタッチのドラマは私にはドンピシャ!
流石。そこらへんのこと、わかってらっしゃるぅ(*^。^*)

泣けて・笑えて・困難がありつつも、重過ぎないストーリー。
そして最後はハッピーエンド♡
そしてなにより素敵な王子様たちに愛してもらえる主人公 = 私(^.^)v
やっぱり、一番おいしい役回りは自分に置き換えて観ちゃいますよね~(うふっ)

でも。
チュ・ジフンくん、John-Hoonくん・・・そして今度はユナくんまでも・・・
どうして兵役重なっちゃってるんだろ(淋しい)

by kimi (2010-04-17 17:28) 

kimi

Graceさんの好み、基本は『悲しみを内に秘めた哀愁ある美形』ですねっ?(笑)
コ・スくん、イ・ジェファンくん、コ・ジュオンくん・・・まだまだじぇんじぇん顔も形も
思い浮かびません(^_^;)
これから徐々にお勉強させていただきます(ー_ー)!!

・・・アラサーの俳優さんを『くん』づけ・・・ってことは。
Graceさん、私たち(JCさん含む)と同年代ですねっ??? たぶん(^^♪
by kimi (2010-04-17 17:41) 

Grace

え、この二人も兵役ですかぁ、何だってまた20代で…ここ何年かの流れだとだいたい引っ張れるだけ引っ張って30代で兵役っていうのが結構定着してたように思ったんですが。フツーは大学在学中に兵役済ませるらしいんですが、芸能界の場合、このタイミング逃しちゃうと先延ばしって感じだったんですが。

はあ、多分皆さんと同じ世代だと思います。男性をあんまり「さん」って呼ばないってか、ご存知のようにそのまんま名前呼び捨てっていうのがこの国はフツーですんで、年下からもGRACEって下に何もつけないで呼ばれてます。もっとも呼ぶ相手にもよりますが、ダブルのジョンミンはミンちゃまとか、ヨンセンはスダル(かわうそ)ちゃんでマンネもマンネ君かな、リダはどうやってもリダ、ギョジュン君もギョジュン君ですねえ。

コ ス殿は兵役終えてからオトコマをさらに上げたというか。イケメンの上に超がつきます。イ ジェファン君は甘~いルックスで、コ ジュウォン君はキリっと目でやられちゃうタイプ。ビョン様とかヨン様とかアラフォーに近づきつつあると、ごめんなさい、私的には圏外なんです。
by Grace (2010-04-17 18:37) 

Hime

ついにご覧になったのね~。
おめでとうございます!・・・って、何に?(笑)

ユル君派VSシン君派
決められませんよね~。
でも私はシン君派ですぅ。

で、次は是非「魔王」にご挑戦を!!

あ、そうそうGRACEさん、ビョンホンはアラフォーに近づきつつあるっていうよりも、すでに越えておりまする~~^^;(韓国式数え方ですけどね)
by Hime (2010-04-17 20:38) 

kimi

Graceさぁ~ん
どぼちて私が目をつけたオノコたち、早めの修行に出てしまうのでしょうか?・・・
うぁぁ~~ん(;O;)
さびしいよぉ~~
でも。イルボンアジュンマは待ちます!待てます!!待ってますからっ!!!
歳とると、月日の経つのが早い早い(^_^;)
あっという間ですねっ!

Graceさんのお好み、もひとつ。『年はアラサーまでに限る!』ですね(^.^)v
by kimi (2010-04-17 20:54) 

kimi

Himeソンベ~(^.^)/~~~
おぉぉぉっ。ソンベもシン君派ですか・・
シン君派、多いですね・・・うん。わかります。
愛情表現ニガテだけど、さりげない優しさ♡ここぞという時はキメる♡
グッときます(*^。^*)

はい。次は『魔王』ですね(^^♪
シン君の時とはガラっと変ったジフンくん、堪能したいと思います。
・・・スケジュールはまだ未定ですので、観終えたらまた記事にしますね~
でも、気長にお願いしますm(__)m
by kimi (2010-04-17 21:03) 

わいじぇー

kimiさん、ダメダメです (ーー)


ちなみに私、ジフニは揺るぎない物として
殿堂入りして頂きました。

5月16日のセンイルには
ジフニペンが集まりセンイルパーティーです♪

来年の11月には除隊です。
後1年半。
日本にはきっと入国出来ないのでお迎えに韓国まで行くつもり満々です!

ジフニ~
待ってるよ~~~(TT)/~

by わいじぇー (2010-04-17 21:56) 

わいじぇー

まさか・・・・
皆さん、ウリジフニがどうして兵役に行ったかのいきさつはご存じですよね・・・・(・_・;)
by わいじぇー (2010-04-17 22:01) 

JC

あはははははは~わいじぇーさん ウケる~
殿堂入り~

兵役に行ったいきさつ・・・GraceさんはLAに住んでいらっしゃるから
もしかして・・・知らないかも(汗)
by JC (2010-04-17 22:23) 

kimi

わいじぇーさん。
では、極力早めのスケジュールを組ませていただく・・・ちゅーことで、
ご勘弁いただけますか?(笑)
う~ん・・・夏ごろまでに・・・で、いかががでしょう?
がんばりますっ(^^)!

ジフニペンでお誕生会!
ぢゃぁ、5月16日は私の分もお祝いしてね~(^^♪
心の中で「そういえば、もう一人誕生日だったなぁ~」って思い出しながら
ろうそくを吹き消していただければ満足です(^.^)

兵役前~兵役へのいきさつは、情報得ておりますです。
厳しいお国ですね・・・(-_-;)
兵役終えて一段とたくましくなった元気な姿を待ちたいと思います。
by kimi (2010-04-17 23:03) 

わいじぇー

確かに、お国柄とはいえ厳しいですよねぇ

でも、その一報で罪を犯すと兵役に行けなくなる場合もあるらしく
韓国では兵役に行けないと立派な韓国男子として認めて貰えない的な話もあり・・・・・

ジフニペンとしては兵役に行ける事でとりあえずホッとした面もあるのですよぉ TT
 

by わいじぇー (2010-04-17 23:32) 

わいじぇー

確かに、お国柄とはいえ厳しいですよねぇ

でも、その一方で罪を犯すと兵役に行けなくなる場合もあるらしく
韓国では兵役に行けないと立派な韓国男子として認めて貰えない的な話もあり・・・・・

ジフニペンとしては兵役に行ける事でとりあえずホッとした面もあるのですよぉ TT
 

by わいじぇー (2010-04-17 23:33) 

わいじぇー

あれ??
コメがだぶってる・・・・

はて@@
私はどういう技術を使ってしまったのか・・・・

スンマソン(古っ!)
by わいじぇー (2010-04-17 23:35) 

Grace

そうでした!ジフ君は訳アリ入隊で、この場合は入隊できて正解だったてか、予備兵役で、多分SHINWAのエリックがやってるみたいな、市役所のお手伝いとか地下鉄の警備とか公益服務員かなんかで実際に軍隊だったかどうか…結構この手の兵役の方はいて、コ ス君も市役所のお手伝いでした。ある程度選択肢があるようで、怪我とかしてると当然軍隊の激務は無理なので、公益服務になるようです。イ ミンホ君はブレークする前に交通事故で全治半年でしたから、このカテゴリー、BBのテソンも昨年夏の交通事故で腰に怪我してるし、ダブルのリダも膝に水が溜まるとかだから、恐らく皆実際の軍隊は基礎訓練だけで、公益服務になるかもです。さすがにねえ、ダブルのリダを軍隊に入隊させても、引き受けた側がどうしてよいかわかんなくなるんじゃないかと。

スミマセン、私の「ジフ王子に一票!」はF4のジフソンベ、ダブルのリダに一票です。
by Grace (2010-04-18 01:55) 

kimi

わいじぇーさん、兵役に就けてよかったってこともあるんですね・・・
またひとつお勉強になりました(^^)b
by kimi (2010-04-18 07:57) 

kimi

Graceさん。
> 私の「ジフ王子に一票!」
当然『ダブルのリダ』ね!! って最初からわかってましたよ~(^.^)/~~~
リダ演じるユン・ジフ・・・王子様でしたよね。
キレイで優しくて上品でまさしく王子様(#^.^#)

リダ、ヒザに水が溜まるの?あの歳で??
酷使しすぎでしょうか?

by kimi (2010-04-18 08:05) 

GRACE

KIMIさん、さすがわかって頂いて感謝。ほんっとあの時はまだリダが四次元惑星の王子だってことにも気付かず、ス~ッと引き込まれてっちゃいました。

本日は久しぶりにお友達とビビンバランチ!韓国レストランでフツーに韓国語で「ビビンバご飯半分でお願いしま~す」って言って、お店の方もフツーに韓国語で対応してくださって、これって去年の今頃には全くあり得ないことでした。ジフ王子に感謝~!
by GRACE (2010-04-18 10:36) 

わいじぇー

ちなみにユルグンは、頭の回転がかなり速い方らしく
射撃もかなりの腕前で
軍隊では先鋭達がつくという最前線に配属されたとかしないとか・・・・
坊主頭になってもあの甘いマスク♪
睨まれてみた~~いっ!

何事にもおっとりマイペースなウリジフニは絶対大丈夫だよねぇとジフニペンは安堵するのであった
事実、事務的な仕事になったようです ^^;
by わいじぇー (2010-04-18 11:19) 

kimi

Graceさん、ちなみに私は“私たち結婚しました”でリダに持ってかれました
(^v^)
TV SHOWなので多少よそゆきというかアイドルのイメージを壊さない程度に
していたのでしょうが、天然ちゃんでかわゆくて何も考えてないようでいて、実は
繊細・・・我が家にもじぇひ一匹、ペットとして欲し~い~ってマジ思いました♪
by kimi (2010-04-18 11:57) 

kimi

わいじぇーさん、そうなの?ユルグン最前線にっ??
何事もなく除隊されることを祈っています・・・

ジフンくんは事務ってことは安心(^。^)
アレ?確か入隊後、所属のみんなと一緒に撮った写真見たような・・・
笑ってたような(^v^)

by kimi (2010-04-18 12:44) 

わいじぇー

何となく不安になってジフニペンチングに確認取りました!

ユルグンはもう違う部隊に移動になったそうです。
ジフニは図書館勤務←読書好きのジフニにぴったり ^^¥
by わいじぇー (2010-04-18 19:00) 

kimi

部隊の移動っていうの、あるんですね。
ユルグン、ひとまず安心しました(^.^)
ジフンくん図書館?
そんなのもあるんですね~
またお勉強になりました( ..)φメモメモ
by kimi (2010-04-18 22:38) 

JC

ユル君、軍のラジオ曲でDJしてたよ~

by JC (2010-04-19 12:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。