春だからぁ~ [T-max]

いつもみなさんに支えていただいて韓流生活をEnjoyしているkimiです。

昨日の朝、メールが届きました・・・
『T-maxのジュン君、NHKのテレビハングル講座に出演するんですね(^.^)
ってか、もうチェック済ですよね(汗)』

えぇぇぇぇぇぇっ???
じぇんじぇん知りませんでした(-_-;)

なんでも朝日新聞のテレビ欄に書いてあった・・・ということです。
確か・・・今月30日から始まるらしいよ、と。

で。
早速、ネットで調べてみました。
NHKのHPから番組のサイトに飛んで・・・
ん?
そんなこと、一言も書いてない・・・(-_-)
サイトの更新、遅いゾNHK!

詳細がわからないので、家に帰ってから連絡しますね~
って。情報くれたチングが・・・
なんて親切なんでしょ(;_;)/~~~

その後、詳細情報を教えてもらえたので。
本日、早速テキスト求めるべく
本屋さんへGO!!! ← 普段はこんなにフットワーク軽くありません(苦笑)

03.JPG
表紙見ただけてワクワクします。単純です。
















05.JPG
おぉぉぉ~
ジュンくんがサポートしてくれるって(^。^)















06.JPG
こんな感じでご出演~なんですね♪












08.JPG
なんか、やる気でてきた(*^。^*)












04.JPG
ついで買い~(苦笑)
















とても動機が不純ですが・・・春だからぁ~(*^。^*)


韓国旅行して・・・ショッピング♪
オルマエョ~
ッサゲヘ ジュセヨ~
ジュセヨ~
カムサハムニダ(^.^)   PS.ハングル文字書けないのでカタカナです。

このレベルの私ですが、1年間でどうなるか・・・
“愛の力”でどこまでイケるか?
乞ご期待(^.^)/~~~・・・??(苦笑)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



NHKテレビ『テレビでハングル講座
           【目標!ハングルでひとり旅】
・放送局 : 教育テレビ
・放送開始日時 : 3月31日 午前0:00~0:25(火曜深夜)
・再放送 : 土曜日 午前6:35~7:00
  ☆放送予定は変更になる場合があります。
・講師 : チョ・ヒチョル
・出演者 : コン・テユ、細川茂樹、ヨンア
・スキット出演者 : ユン・サンヒョン、キム・ジュン、リュ・サンウク、チェ・オウォンジュン、イ・セナ




by kimi
nice!(0)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 11

JC

昨日? 一昨日?
私はteyon911さんちで知りました。
あ・・・ぁ ドウシマスカコレ~
ちゃんとお勉強しますか? (汗)
by JC (2010-03-24 12:58) 

kimi

チング=Kちゃんから「新聞に載ってます」メールいただいたのが昨日の朝です。
何日の新聞の記事なのかは・・・ちょっとわかりません(汗)
teyon911さんのBlogに日にちが書いてあるのだったら、
それが正解です(^。^)v
情報収集能力・・・まったくないので、みなさんに支えていただいて生きてます。

深夜にお勉強は私には到底ムリなので、録画してやってみようかと。
動機不純だけど、“神様が私に勉強の機会を与えてくれたのねぇ~”っていう
思い込みもあります。うふっ
Kちゃんからも『不純上等』って励ましをいただきました(^^♪
by kimi (2010-03-24 13:38) 

teyon911

NHKラジオ講座で勉強してましたが・・・
俄然TVに力湧いてきました^^;
ジュン君と一緒なら勉強続きますよね(笑)
by teyon911 (2010-03-24 15:17) 

JC

スキット出演?っていうの?
前回? 前々回? はジョンミンさんだったんですよ~
NHKって地味だけど何かしら出演しているといいことあるかも(どんな?)

teyon911さんの記事は3/21でした。
相変わらず情報早いよね~
by JC (2010-03-24 15:17) 

JC

きゃぁぁぁ~teyon911さん♡ 

>俄然TVに力湧いてきました^^;

ひぇぇぇ~愛の力だッ(笑)
by JC (2010-03-24 15:30) 

kimi

とりあえず、テキスト入手=カタチから入る人(ハ~イ。私で~す)

Teyon911さんはラジオでお勉強してたんですね。
私の住んでいるあたりはどうも電波が弱いらしく、
ガガガッ~ピィィィ~~ブツッブツッ・・・という状況なので
家の中、電波求めて右往左往~~一箇所でまともに聴くことができません(苦笑)
もちろんワンセグもある一定の場所(ヘンな場所)ぢゃないと“受信できません”
という悲しいメッセージが・・・(-_-;)
今回、ジュンくんがテレビでサポートしてくれる~\(^o^)/
《これは神様の思し召し》
って、Kちゃんにメールしちゃいました。うふっ
いつもの『思い込み』のパターンです(^_^)v
by kimi (2010-03-24 17:19) 

GRACE

ジュン君教育テレビにご出演ですね。お勉強のモチベーションが思いっきり上がりそう。ってか、私はご存知のように花男をハンパない回数見倒して、勢いあまって他の韓流ドラマも結構な量見続けるうち、少しずつ何言ってるのが理解できるようになり、韓国移民が大量に住む地域に住んでるので、話す機会も結構あって、という方法です。テレビのフツーの会話のスピードと発音なので、韓国人の方から自然な発音だとビックリされたことがありますんで、わかるわからないは別として、取りあえず大量に見たり聞いたりすることは効果あるかもです。(ってどんだけ韓ドラ見てんの?→自分)

昨晩韓国系のお寿司屋さんで、いつものようにカタコトの韓国語で御寿司を注文して、お店の方に驚かれ、何で韓国語が少し喋れるのかと聞かれたので、まさか韓流ドラマ見倒してるとも言えず、韓国人のお友達がいるからとか適当にごましかしたとこまではよかったんですが、お勘定を持ってきた韓国人のウエイトレスさんが私に真顔で「謝謝」と中国語で言ってきたのにはひっくり返りそうになりました。

by GRACE (2010-03-24 19:01) 

kimi

GRACEさん、多民族国家&areaならではですね・・・謝謝って(笑)
ウエイトレスさんも頑張りました!
GRACEさん韓国人ぢゃないから・・・人数多い中国人だっ!
で・・・謝謝。
確率高いのを選んだってことですね(笑)

とにかくハングルに接する機会を多く持つ!コレ、重要ですよね。
うん。がんばります(^.^)v
ここんとこ、家事をしてる時はT-maxかSHINee・・・日本語だけど東方神起を
聴いて、車運転中もなんちゃってハングルで歌いまくり~してます(^^♪
来週からはテレビハングル講座。
みんなより習得に時間がかかる私ですが、1年後は・・・ふふふっ♡ ←妄想入ってます
by kimi (2010-03-24 21:25) 

JC

Graceさん、リダがハングル語講座に出演したら・・・妄想
リダ四次元の世界へ~リダ暴走~ (笑)
収集つかなくて笑えそう~
韓流ドラマ観続けるとGraceさんみたいに韓国語が話せるようになるのかな?
ノンノン~Graceさんは頭がいいのよッ! きっとそう~
でもね、私、お勉強が嫌いなの。だからGraceさん方式で当分頑張ってみます。
とりあえず目標はGraceさんに負けないくらい韓流ドラマみまくってッ(笑)おすし屋さんでオーダー!!! (←なんか方向間違ってないけ?)
by JC (2010-03-24 22:21) 

JC

kimiさん、Graceさんはよく中国人に間違われるんですって!!
きっと長身でスタイル抜群なんだわッ!

ちなみに
LAに住むシェイマス君も "韓国人?" とよく聞かれるそうです。


by JC (2010-03-24 22:26) 

kimi

>きっと長身でスタイル抜群なんだわッ!
って想像したら、チャン・ツイィー(でよかったかな?アジエンスのCMしてた女優さん)が浮かびました(^.^)
中国人女性 = センター分けのワンレンストレートさらさらロングヘアー
という図式が、私の中にはありまして・・・^_^;
by kimi (2010-03-24 23:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。