熱狂の創造者・松浦勝人のキセキ [音楽]

年明け早々の番組です。


『熱狂の創造者・松浦勝人のキセキ』


☆2010年1月1日(金) 21:00~23:00 BS-TBS

☆2010年1月9日(土) 13:00~15:00 BS朝日(再放送)

☆2010年1月17日(日) 21:00~23:00 BSジャパン(再放送)


【出演】

松浦勝人、見城徹、HIRO(EXILE)、TRF、
Every Little Thing、浜崎あゆみ、倖田來未、
misono、大塚愛、東方神起、後藤真希、
GIRL NEXT DOOR、他



エイベックス社長、松浦勝人。
この男の音楽への“情熱”が新しい時代を創ってきました。
貸しレコード店のアルバイトから始まったエンタテインメントビジネスへの道。
それは松浦にしてみれば「とにかく夢中だった」と当時を振り返ります。
大学生の時、ダンスミュージックに出会った松浦。
本人いわくそれは「衝撃的な音楽体験」。
この出会いが松浦の人生を音楽ビジネスの世界へと舵を切るきっかけとなります。
小さなレコード会社の立ち上げ、そして90年代を迎えると、松浦の情熱が時代を変えることになります。
ダンスミュージックが一気にメジャーになり、音楽シーンを席巻。
更にその中から浜崎あゆみというカリスマが誕生。
その時々に起こった一大ムーブメントの裏側で、松浦勝人は一体何を感じていたのでしょうか?
番組では夏のフェスティバル a-nation09の裏側や松浦の刺激に満ちた日常にテレビメディアとして初めて密着。
松浦本人のみならず、彼が育てたビッグアーティストへのインタビュー、
数々のヒット曲で当時を振り返り、その激動のキセキを辿りながら、
知られざる音楽業界の革命児の素顔に迫ります。
また、名編集者として知られる幻冬舎社長 見城徹との対談などを通して、
熱狂の創造者・松浦勝人の源泉を探るとともに、若者たちの心をつかんで離さない
エンタテインメントビジネスのフロンティアの情熱物語を描きます。

(番組ホームページより)





松浦社長。
今、一番注目してる社長の1人。
一部では一番注目されてる、と言っても過言じゃない?


元旦か…元旦早々無理。
絶対にお笑いとか観ちゃう。
てゆかうち、BS観られるんだっけ??


by JUJUNG
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

JC

松浦社長が頑張ってくれたから今のトンがあるんだと思います。いろいろ大変だとは思いますが、松浦社長~ファイティン[パンチ]
by JC (2009-12-22 23:04) 

JUJUNG

ですよねっ。ほんと大変な時期だと思いますが、松浦社長には頑張ってほしいです!
by JUJUNG (2009-12-25 22:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。