ツボ [韓国版 花より男子]

出遅れ入手となった韓国版花より男子DVD Box2を、毎日かぶりつきで激観しているkimiです。



それは今年の春先のこと。
JCさんと久々にお茶していた時。
JCさんのバッグの中に何やら雑誌発見!
「・・・もしかして好きなの?」
周りを気にしつつもJCさんが取り出したソレは韓流の雑誌。
そうなのねぇ~・・・ふぅ~ん・・・と見せてもらいながらページをパラパラ。
初めて見たワ。韓国芸能関係の雑誌。
ん? 発見!
「へぇ~・・・韓国でも花男やるんだぁ~」
MnetでのOA開始決定の記事。
この頃はMnetの存在すら知らなかったワタシ。
(もちろん地上波OA情報はまだ載っていなかった・・・)
「え? もしかしてkimiちゃん花男好き?」
「実は松潤のドラマではまって、マンガも大人買いした・・・(^_^メ)」
・・・
JCさんとは四半世紀近くのお付き合いだけれど、これは私にとっては大きなカミングアウト!
  ホホホ。言っちゃった(^_^;)
「台湾の流星花園がドラマ化の元祖なんだよね。台湾のF4、すごい人気だし。
韓国のは今までの中で原作に近いらしいよ。で、なんでこんなに(あちこちの国で)花男、
人気があるんだろうね?」
う~ん・・・(-_-;) 難
JCさんに一生懸命説明したつもりだったけど
「???・・・ふぅ~ん・・・」
って感じだったね、JCさん。


それから半年あまり、ず~っと考えてた・・・
なぜこんなに花男にハマってしまうのか?

で、気がついたことが。
この際だから、今日は“ひとり カミングアウト大会!!”
つーことで。
開催!


私がバイブルにしているマンガというのが
キャンディ♡キャンディ ← 小学生の時マンガを読み始めるきっかけになった。
おい! ちょっと!!
エースをねらえ! ← 中学の時ハマりすぎてテニス部(軟式だけど)に入部した。 汗
だから・・・年バレるゾ!!
で、ず~っと飛んで飛んで・・・さらに月日は流れ・・・
花より男子 ← ここ何年か。



image10.jpgimage11.jpgimage12.jpg



他にもあるけど、強いて挙げればこの3大『大作!』かな。
この3つ、共通するところがあったこと遂に発見!
半年かかっちゃったけど(*^_^*)

キャンディにはアンソニー、テリー、ステア、アーチ、丘の上の王子様 が・・・
岡ひろみ(エースをねらえ!)には藤堂さん、尾崎さん、千葉ちゃん が・・・
そして
つくしにはF4が・・・
・・・いた。

全部、けなげに生きる主人公にはピンチの時に手を差し伸べてくれる
イケメンのナイト(騎士)たちがいるじゃあ~りませんか!!

これは大発見です。(私にとっては)

これが私の“ツボ”だった・・・ようです。
って、おい!
小学生の時から成長してないぢゃないかぃ!私。 汗


でも。
花男がこれだけ世界的(アジア中心だけど)に人気なのは、多くの女性たちが
イケメンのナイトを欲しているってことかしら?・・・

韓国版花男を字幕版(ノーカット)で見終えたJCさん・・・
答えは見つかりましたか?


by kimi

nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 7

JUJUNG

kimiさんっ!そりゃぁ~イケメンいなきゃ、楽しくないもんっ!!ついでに言えば、主人公は“普通”で共感しやすいキャラクター。もしくはイケメンズに媚びないタイプ。そんな主人公がイケメンから恋をされちゃうから気持ちいいんですっ! 東方神起を例に挙げて申し訳ないのですが(汗)彼らがバラエティーで出演したドラマにこんなのがあります。。出演者・ジェジュン、ユチョン。学校でもモテモテの2人はまるで、ドラマから抜け出たようなイケメン。でも2人は文字通り「ドラマから抜け出たようなイケメン」を夢見るあまり、学校一の美女より、こんな女の子を奪い合うのです…「キャンディキャンディみたいな子!やっぱり俺たちみたいなイケメンはそうでなくっちゃあ~」…って、なんかキャンディは万国共通なのかなぁ?あ。あくまでもドラマ、バラエティーのドラマですよ?(笑)
by JUJUNG (2009-10-01 15:18) 

JC

SK(Sweetest Kimuchi)は基本的にイケメンパラダイスでございます。おほほ・・。この作品がどうしてこんなに愛されるのか・・・。
答え?まだ見つからないんですけどッ(笑)
ただ私が思うに原作のすばらしさとドラマとしてのきっかけを作った
「台湾のF4」 彼らの功績って大きいと思うんです。すべてはここから始まったから。台湾→日本→韓国 こんなことになるなんて製作した9年前は想像もつかなかったと思います。誰も存在すら認めていないケド実は韓国の後に中国も製作したんですよ(笑)
私が以前ブログで書いたのでよかったらチェックしてみてください。

by JC (2009-10-01 16:03) 

JC

あ! 中国版は左のサイドバーの中のマイカテゴリー 「台湾版 花より男子 」 にあります。
by JC (2009-10-01 17:04) 

ゆう

帰って来ていきなりのコメントですが…。みんなはまった漫画はあるのよね~(^^)。ちなみに私の鉄板は、多田かおる原作“愛してナイト”槙原さとる原作“半熟革命(レボリューション)”紡たく原作“ホットロード”の三本かな~…(ぶっちゃけ、絞りに絞って…)もちろん、キャンディキャンディもエースを狙えも読んだ。アニメ化した時もテレビにかぶりつきで見てました。(好きだったのは、テリーとコーチ)他にも読んだ漫画は数知れず。(オタクではありません)何を隠そう私の初恋は、竹宮恵子原作“地球(テラ)へ…”の登場人物“ソルジャーブルー”(誰か知っているかしら…よく、みんなにわからんと言われるので)と、私も自分の漫画ルーツを振り返ってみると…ちょっとクールで一見いじわるそうな、冷たい感じのする男の子が好きみたい。(ガンダムもシャー見たさにアニメを見てた)という事は、道明寺?いや、類か…。あ!kimiちゃん、花男the movie見たよ。ありゃ何なんだ?(-_-#)。何なんだぁ~~~~~~~~~~~~~。
by ゆう (2009-10-01 18:47) 

kimi

ゆう大先輩! 汗
花男The Movie・・・観ましたか・・・私、観てないです。ってか、観損なったというのが正しい。映画館に入って、ベルが鳴って新作の予告編が流れ始まったとこで・・・携帯に緊急呼び出し。で、ホームレス中学生の予告編のみの鑑賞で映画館を後にしたので・・・こりゃ、縁がないものだと、DVDは敢えて観てない。←ヘンなとこに意地張ってる。キャハハ。
あれは原作にない話を映画用に作ったってことだから、蛇足?竜頭蛇尾?ってとこで無理があるかなというのは予想してて、一応観ておこうかなというとこだったんだけど、ゆう大先輩のリアクションでハイ、もう絶対観ないことにしときます。
by kimi (2009-10-01 22:59) 

kimi

JCさん、中国版は・・・なかったことにしてもらえませんかねぇ~?
(-_-;)
以前JCさんがUpした動画ダイジェストをチェックしたけど、あれは、あのF4はひど過ぎ。認めたくありません。曲はまぁ・・・それっぽいけど・・・ビミョウ・・・
何と言ってもショボ過ぎ!
それに原作の許可なしなんて、業界ではありえませんから!!
著作権というのは非常に厳しくて、ドラマの脚本場合だけど、製作して最初に発生するギャラはいくらで、再放送だとそのギャラの何%、再々放送だと何%・・・と段々ギャランティーは少なくなっていくものの、発生するものなんですって。
中国版・・・ありえませんから。
ウーズン、出演しなくて大正解♡
by kimi (2009-10-01 23:12) 

JC

きゃぁkimiさん、ウーズンの名前までおぼえてくれたのォ?
ありがとう~(笑)
中国も安易だよね~台湾・日本・韓国でも大ヒットしたんだから便乗~♪ みたいなノリなの?おーーい(怒)そんなノリで作られても困りますからッ。曲もね、台湾版っぽい(笑)
F4もさキムタク風?イ・ビョンホン風?ウーズン風?みたいな・・
各国のイケメン集めてみました的な製作者側の意図が見えるんですけど(苦笑)
by JC (2009-10-02 00:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。