MUSIC FAIR [東方神起]

本日からJCさんのお誘いを受け、東方神起LOVE♪ジェジュンLOVE♪を担当します、JUJUNGです。
改めてよろしくお願いしますm(__)m


早速ですが今日ジェジェ姫が出演したミュージックフェアのお話を☆

JEJUNG & YUCHUNがMUSIC FAIRに出演しました。

music fair.jpg

出演:藤井フミヤ、斉藤和義、JEJUNG & YUCHUN(from東方神起)

まずは藤井フミヤの名曲「TRUE LOVE」を3人で。
歌い出しはユチョン。
続いてジェジュン。
改めて聴くとこの曲はジェジュンにはキーが低いのかな?
サビ以外は少し歌いにくいような気がしたのは気のせい??
でもユチョンには合ってた感じがします。

さて、この3人ですが8月に一度イベントで一緒になり、フミヤが東方神起について、
「久しぶりに魅力を感じた人。ビジュアルもよく、歌もダンスも素晴らしい」
と絶賛してくれています。ちなみにこのイベントは「坂崎幸之助のお台場フォーク村デラックス」。
BSフジ 10月20日(火)24:00-24:55にて放送されます。


さてさて、話をミュージックフェアに戻しますが、彼らが次に歌ったのは9月30日リリースの「COLORS~melody and harmony~」。
ハローキティ35周年イメージソングとして、ただいま全国のサンリオショップにてPVが流れています。
7月に行われた東方神起の東京ドーム公演にてファンに初披露されました。

J&Y.jpg


今どこかで 誰かが つらい気持ちで ひとりきり 眠れぬ夜を過ごしているのなら
その心に 光差すまで 寄り添って 祈るから
like a melody and harmony


歌詞もメロディもとてもとても優しく、一度聴いたら一緒に口ずさめるような…
そんな曲です。

私が好きなフレーズは


1秒だけでも 世界中の涙 止まって笑顔に なってくれるのなら


というところ。
2人の声も歌い方もとても優しくてジェジュンの透明感のある声が…ほんとに!ほんとに!いいんです!
そして必見はみつめあって歌う2人。
てゆか、みつめて!こっちこっち!それこそ1秒でいいからっ!
ジェッジュゥゥゥ~ン?

すみません…ヘビロテでリピリピしてるうちに、発作が出てしまいました。
最初からこんなで大丈夫かな?私。


最後に歌ったのは斉藤和義とのコラボで「歩いて帰ろう」。
てゆか、これ。
週に二回、月曜日と金曜日の閉店後にうちの店で流れてます。
「残業しないで早く帰れ!」って意味なんですが、斉藤和義バージョンじゃなく
て、コラボバージョンにこっそり取り替えたい…
忍び込むか?やばい?やっぱやばい?
無理なんっすよね~というユチョンの声が聞こえてきたような??
私はジェジェの声に包まれて帰りたいんだよぉ!

ジェジェの話ばっかになっちゃいましたが。
ユチョナの話も。
昨日のラジオに引き続きまたまた

「カレうどん」

言ってましたね(笑)
どんだけ好きなんだよ?(笑)
私も好きだけど。
お店ではねないようにエプロンもらってカレうどん食べるユチョナを想像して萌え。
コンビニで「たまにどなつ?」(ドーナツ)買っちゃうユチョナにさらに萌え。

yuchun.jpg


あれ?ジェジェの萌えポイント??
斉藤和義をもっと知りたくなったジェジェに萌え。
しかも前半で腕組んでたし!
腕貸すし!右でも左でも貸すし!
「ユチョンどぉすんの?!」と、困った時にユチョナに転嫁するジェジェに萌え。
丁寧な日本語喋ろうとして「よくご存知ではなかったんですけどっ」って自分に敬語使っちゃったジェジェに萌え。

JCさんやkimiさんのように、真面目に語りたかったのですが、私には無理っぽいです。。
すみません。


次回頑張ります。


*************************************************

JEJUNG & YUCHUN(from東方神起) TV出演情報

★9月27日(日)
テレビ東京 月刊melodix
3:20-4:14

★10月2日(金)
日本テレビ 音楽戦士
24:55-25:50  (3日0:55-1:50)

★10月3日(土)
CS日テレプラス ズーム特別版・ズームしか知らない東方神起
16:00-17:00

★10月4日(日) 
NHK MUSIC JAPAN
23:30-23:59






nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 6

JC

祝 Sweetest Kimuchi 初投稿!? (拍手)
JUJUNGさん、ありがとうございます。
いやぁ~トンを語らせたら右にでるものがいないと評判のJUJUNGさん。
MUSIC FAIRのツボを全部おさえた内容です。さすがJUJUNGさんだッ!
TVを観た人なら「そうそう~」と頷いてますよ。
今回のMUSIC FAIR最強でしたね(笑)斉藤和義もボケボケだったし、フミヤの突っ込みもよかった!! 30分枠じゃぁ~もの足りないよ~歌とトークで1時間くらいは欲しかったな。斉藤和義にウケるJJ姫とユチョン・・・ぷ~ぅ その姿が面白すぎ。あと二人の双子みたいな髪型もよかったな。
斉藤和義の「歩いて帰ろう」、歌詞を読むと深いね~ポンキッキで流れていた頃は気づかなかった・・。JUJUNGさん、またトンについていろいろ書いてね~よろしくお願いします。

by JC (2009-09-27 01:32) 

JUJUNG

JCさん、ありがとうございます。文才ないんですが…愛だけは溢れすぎて表面張力過ぎました(苦笑)斉藤和義の「眠る体力がなくなってくる」に対して「そぉなんですかッ?」ってウケながら感心してるジェジェに萌え。です(はぁと)そんな私はさっきいきなり起きて月刊melodix観ちゃいました♪。我慢できなかったんだもん。。てゆか、ジェジェ可愛すぎ!!!録画してたら是非観てください!永久保存版です!
by JUJUNG (2009-09-27 06:08) 

JUJUNG

書き忘れ。2人はホント、双子ですよね。思考や行動が似てるそうです。さすがにソウルメイト!てゆか、私はこのまま会社に行くのか??寝るとしてもあと30分なんですけどぉ。。
by JUJUNG (2009-09-27 06:14) 

kimi

JUJUNGさんの初投稿、♡が溢れてます。それと笑も・・・。
これから笑担当はJUJUNGさんに決定ね!

COLORS~melody and harmony~
この曲、ジェジュンとユチョンが作曲?(タイトルが出た時、書いてあったよね?確か・・・)だとしたら、このコたちスゴ過ぎ~!!時給安すぎ~!!
by kimi (2009-09-27 07:59) 

JUJUNG

kimiさん、おはようございます。初投稿なのにすみません。手遅れなんです、私。末期なんです、私。てゆか私、お笑い担当なんですかね??? はい、あの曲は2人が30分で作った曲なんですよ。カップリングもかなりの神曲です。30日発売です(ぉぃ)東方神起5人の中でも特にあの2人は、作詞作曲を手掛けるんです。最近は日本語で作詞もしています。ホントに才能溢れてて…私は愛しか溢れてないのにっ(涙目)はぁぁぁぁっ…改めてジェジェの声がツボ過ぎました。歩いて帰ろうで楽しくてマイクをスタンドから外しちゃうジェジェも可愛かったぁ…余裕が出来たらユチョナもたくさん観なきゃ。一緒に映ってると、ついついジェジェばっかり観ちゃう私(・・;)ちなみに、早朝観た月刊melodixは天然ジェジュンの意外なツッコミにこれまたお姉さんはやられちゃいました。朝5時台、家中に響き渡る笑い声……(遠い目)
by JUJUNG (2009-09-27 08:39) 

JC

JUJUNGさん、暇な時でいいから早朝観た月刊melodixの感想"書きましょう!!!" それから、どこかで昨日のMUSIC FAIRの映像ないかなぁ・・双子の写真キャプってないかなぁ・・・
by JC (2009-09-27 09:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。