魔王 [韓流]

魔王 全26話

maou_main.jpg

ー -それは差出人不明の、一枚のタロットから始まった ―

神が与えたのは”愛”と引き換えの”復讐”
善と悪・・・2人の宿命的な対決。
オム・テウンVSチュ・ジフン
「復活」スタッフが再集結した、日本でのリメイクも記憶に新しい、超話題のサイコミステリー。
少年時代に起きた悲劇的な殺人事件をきっかけに、宿命的な対決をする2人の男。
そして、2人をつなぐ女。
3人を軸に展開される殺人事件と、はかない愛のストーリー。


2007年 KBS 全26話
出演者
オム・テウン ・・・・・・・ カン・オス役
チュ・ジフン ・・・・・・・ オ・スンハ役
シン・ミナ  ・・・・・・・ ソ・ヘイン役

写真・記事 http://www.bs11.jp/drama/243/ より



この物語には、ロダンの 地獄の門 がキーワードとして出てきます。
地獄の門から地獄の中を覗き込み苦悩している姿を表したもの。

ロダン 地獄の門jigokunomon.jpg

  http://m.webry.info/at/salut/200607/article_32.htm


ロダンは、ダンテの「神曲」を元に 地獄の門 を製作したそうです。

(ダンテ「神曲」 / 河出書房新社 刊 / 平川祏弘 訳)
憂いの国に行かんとするものはわれを潜れ。
永劫の呵責に遭わんとするものはわれをくぐれ。
破滅の人に伍せんとするものはわれをくぐれ。

正義は高き主を動かし、
神威は、最上智は、
原初の愛は、われを作る。

わが前に作られし物なし。
ただ無窮あり、われは無窮に続くものなり。
われを過ぎんとするものは一切の望を捨てよ。


************************


JCです。
2007年の作品ですが、名作なので紹介したいと思います。

「魔王」
以前紹介した「宮 クン」 で大ブレイク。約1年もの間沈黙し数あるオファーの中から 朱智勲(チュ・ジフン)が選んだ作品がコレ(魔王)です。
当初、キャスティングミスと言われた「宮 クン」でも後半化けた 朱智勲(チュ・ジフン)。
この「魔王」でも人間の善と悪の間の微妙な心理を好演し、後半実力派俳優 オム・テウンに匹敵するほどの存在感を出していました。 朱智勲(チュ・ジフン)自身も「僕の目は右が一重で左が二重。自分では嫌いだったけど"魔王”では対称でないこの顔が、半分笑顔で半分憎悪という表情に役にたった」とコメントしているように難しい役を繊細に演じています。 興味のある方お試しあれ~


「魔王」 ★★★★★



2009年4月26日、麻薬を日本から密輸入し使用した疑いで書類送検された彼。
次世代のぺ・ヨンジュンと言われていただけに本当に残念です。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。